500km

ちょこちょこ 通勤で使ったりで
走行距離も500キロ
慣らし運転も 中盤に差し掛かりました
 
イメージ 1
 
F800GS 30Th モデルと比較して
本当にエンジンがマイルドになっているのが実感できます
2万キロオーバー走った 30Thモデルより
明らかに ギクシャク感が有りませんし
低速低回転域でのトルクもあって 扱いやすいです
 
この何日かの 通勤で気づいたこと
 
アドベンチャーは 30Thより 1cmシートが高くて
わずか1cm されど 1cm やっぱり 
ちょっと足つきに不安な場面もあります
 
特に街中での停車
なにげに出した左足の地面が
予想に反して 低かったりして
ちょっと びびったりすること 有るじゃ無いですか
 
30Thとアドベンチャーの決定的に違うとこ
それは ESA が装備されてること
ノーマルとスポーツしか使ってないのを
街中で コンフォートにしてみたんですよ
 
そうすると 体重の重みでサスが沈んで
足つき性が 良くなるんですよ
 
魔法みたいですね(*^-^*)
 
ちなみに サイドスタンドを出すとき
左の路面が やや高いときは
スポーツにすると 車高がややあがって
スタンド出しても 傾きが取れて
直立状態を回避出来るんですね
 
これは ESAが装備されている他のモデル
たとえば R1200GS-LCでも そうですね
 
通勤で 街中のゴーストップを繰り返す走り
ギアを頻繁にチェンジ出来て
入りも良くなってきました
 
まぁ まだ 慣らし中なので
ピンクナンバーの原付2種スクーターに
先行かれますけどね
あわてない あわてない