慣らし運転の帰り道

350キロほどの 10月7日の慣らし運転
 
イメージ 1
 
5000回転まで って注意を受けたけど
普通に走ってる分には なかなか越えませんね
 
イメージ 2
 
日も暮れたので 帰りは 八日市から名神高速
一気に帰ったのですけど 100キロでも6速で4000回転
 
今日は頻繁にギアチェンジしたので ギアの入りも
随分良くなりました 特にダウンの時
 
ブレーキも最初 やんわりと握ってたのを
徐々に 強く握っていけば 制動力に問題なし
 
ESAは やっぱり、まだ よくわかりませんね
今日は ノーマルとスポーツを試したのですけど
なんか これから峠入りますよって自分へのスイッチみたい
 
でも カーブで深くバンクしても 安心してられるのは事実
 
燃費は オンボードで23キロ
まだ オービトロン武装もしてないし ゲルホーン3+も
入れてないので 新車なら こんなんものかな
 
高速で80キロくらいで走ってるときに
ブォーンって タイヤノイズなのか
エンジン音なのか よくわからないけど
やや不快な音がしましたね
 
BMWの新しいスイッチにも だいぶ慣れてきました
間違ってホーン押すことも 無かった
 
でも この新しいターンシグナルスイッチ
手の小さいかたには 大変じゃ無いかな?って思いました
 
まったく同じかなと想像してたエンジン音なんですけど
アイドリングでもちょっと違いました
アドベンチャーの方が いかにもアドベンチャーって感じで
やや勇ましい感じ でも うるさいとかは全然無いです
 
これから 乗り込んで行くたびに 少しづつ
変化していくのでしょうね