初乗りとリコール作業

1月6日火曜日

去年より届いていたF800GSアドベンチャーのリコール作業に
彦根のディーラーさんへ 行ってきました
この日が年始ですね

シトシトと雨が降ってたんですけど 年末28日に行く予定がキャンセルになり
またいつ雪になるかもしれないのと
こうでもないとなかなか雨の日に走ることなくて
夏の北海道で 雨のぶっつけ本番になる前に
F800GSアドベンチャーの雨天走行性能を試してみたかったのです

雨の中走らせて まず思ったのが 標準で付いているタイヤ
ピレリーのスコーピオンなんですが 雨の性能 低いですねぇ(*_*)
簡単にスリップします とても怖いです

アドベンチャーそのものは やはり雨の快適性は 
ノーマルのF800GSより 数段上ですね
大きなシールドで濡れるのも少ないし
大きなフロント周りのおかげで 太ももから膝にかけても
雨に濡れる割合が少ないです

少々の雨なら快適にツーリングできそうですね

ディーラーさんで リコール作業してもらってる間
店内で ファンヒーターで濡れた合羽やグローブを乾かしてもらいながら
差し入れの「いちご大福」を頂きました

イメージ 1

イメージ 2

滋賀県の日野町で作られているそうで 地元でも人気があるそうなんですが
イチゴの酸っぱさと あんこの甘さが 程よく
お味もとても上品で 美味しゅうございました(^^♪

お正月ついでに F800GSアドベンチャー 賀正バージョン

イメージ 3

イメージ 4

なんだかんだと 3時ごろまで楽しい時間を過ごさせていただいて
雨も止んできたので 帰ることにして
帰りは さざなみ街道を走ります

荒神山近くで

イメージ 5

イメージ 6

道や田んぼに雪は残ってるし 靄も立ち込めて

イメージ 7

イメージ 8

幻想的な 冬のアドベンチャー だなぁ

こんな日にも ライディングできるのは
グリップヒーターと ヒーターベストシステムのおかげですね

そのまま南下して 琵琶湖大橋の近くで

イメージ 9

冬の鳶 あんがい カッコいいですね

そして 菜の花畑

イメージ 10

イメージ 11

早咲きの部類で まだ一面とはいいがたいですけど
でも ここは 琵琶湖でも有名な場所ですからね

イメージ 12

イメージ 13


3月半ば頃が 見頃でしょうか また来たいですね

いつもは ここから琵琶湖大橋渡るのですけど
さざなみ街道をそのまま南下していきます

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

行きは雨でしたけど 美味しいイチゴ大福も頂けたし
リコールも無事完了
冬の琵琶湖畔も楽しめて なかなか盛りだくさんでした