もう三月

ついこの前お正月だと思ってたら
もう三月三日 お雛様

ひさびさの平日休み頂いたので ツーリングでも
しかし 天気予報は夕方から雨模様
なので 近場を流してきました

岩船から 柳生 大宇陀の 県道を繋いで走りました

イメージ 1
岩船の弥勒磨崖仏

ここも久しぶりです
このあたり 磨崖仏や石仏が点在してるんです

イメージ 2

でも 石仏巡りには もう少し小さく
小回りのきくバイクが良いようです

イメージ 3

柳生を超えて
このあたりには 昔からの立派な民家が点在してますね
日本の原風景を感じさせます

奈良と三重の県境の山間
紅梅が咲いて 良い香りが漂ってます

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

次は桜の出番ですね
待ち遠しいです
やはり日本人 桜が好きみたいですね

大宇陀から月ヶ瀬の道を
適当にジグザク 気ままに右に左に
走ってる車もほとんどなく
気持ちの良いコーナーが連続して
今度は F800GSアドベンチャー
もっと脇道入ってみたいかも

でも LTでも 

イメージ 7

脇道入ってしまいますけどね

イメージ 8

なんか 昔ながらの農機具が保管してある納屋があったり

イメージ 9

季節感じたり

イメージ 10

そして 不思議な景色にも 会いました

イメージ 11

水面に 浮かぶ 紅茶色?
なんでしょうね
枯れ葉?
それとも 藻の一種でしょうか?

イメージ 12

不思議な光景でした

イメージ 13

さて 3時過ぎには雨が降り出しそう
もう帰らないと