一年半ぶりのオイル交換(>_<)

K1200LT オイル交換しました (*^_^*)

前回いつオイル交換したのか ???

ブログを見直してみたら な な な~んと
去年の3月 一年半も放置状態だったんですね

今回交換時の走行距離が34000キロ
前回交換時が30000キロ
4000キロしか走ってなかったんですね

交換前のオイルレベル窓
イメージ 1
ほとんど オイル減ってないんですよ
K1200LTは縦置きエンジンで 前期型は白煙はいたりして
結構オイル減ってた気がするんですけど 
後期型はその辺も改良されたみたいですね

今日はお彼岸ですけど まだまだ 蚊 も多いので

イメージ 2

北海道ツーリングのキャンプでも使った 強力型蚊取り線香を用意して

イメージ 3

今回のオイルもこれ 100%化学合成で一本1100円

イメージ 4

セルフオイル交換に欠かせない オイル交換ポイパック

イメージ 5

ドレインボルトはT50のトルクス

イメージ 6

一年半 放置でしたけど 距離4000キロだからか
あんまりオイルも汚れてませんでした
それに粘り気もしっかりあって 
これも ゲルホーンのオイル添加剤入れてたおかげかな?

しっかり出し切ってから

イメージ 7

ワッシャーも新しいのと交換して
40N.mで絞めつけます

次は思い出してる間に交換しなくちゃ

交換すんだら 奥様 手作りの おはぎ (*^_^*)

イメージ 8

イメージ 9

お彼岸ですねぇ

美味しゅうございました

とどこおってる今年の北海道ツーリングの記事も
アップしなくちゃ(^^;;