クッシー街道から神の子池へ

屈斜路湖にはクッシーが生息しています

その確かな存在を確認調査をすべく我々探検隊は湖畔にキャンプを張った

しか~し クッシーを発見するに至らなかったのだ

藤岡隊長!今回も発見できませんでした

んがっ 代わりにこんな標識を発見

その調査はまた次回ということで・・・

イメージ 1

屈斜路湖からだと神の子池へはいったん北へ上がって

摩周湖を迂回して南に下がっていくルート

北方面はまだ天気がよさそうだけど目的地の神の子池方面は

どうも 雲行きが怪しい


イメージ 2

案の定 神の子池の駐車場につく頃には雨が降ってきました

出来るだけ池への小道の近くにDAKARを停めて歩き出すと

イメージ 3


こんな看板が

イメージ 4

こんな看板がわざわざあると言う事は

こんなことする人がいるってことですね

観光バスも来る秘境とはこんなもんなんでしょうか

ここも初めて訪れる場所だし印象を大事にしたくて

朝一で 誰もいない時間を狙ってきたのだけど

雨模様でお日様の光も当たってないからか

池の色も もうひとつブルーに深みがないみたい

それでも何とか それらしい場所を見つけて覗き込んでました

イメージ 5

誰もいない時間ってのは 好きな場所いろいろ選べてそれはよかった

ぐるっと池を廻ってみると この奥に向かう林道がある

看板でも遊歩道になって裏摩周の方へつながってるみたいです

イメージ 6

「草がいっぱい注意」なんて書いてあったけど

なんか走りやすそうな道だし 草っていっても下から生えてるくらいかなと

DAKARで進んでみると 「いっぱい」って中途半端じゃない

両側から草に覆われてて道が無くなってる

あえなく 撤退!

その後 裏摩周展望台に行くも カメラすら取り出せないほどの土砂降り

でもそこでGSチャレンジのステッカーを貼ったまったく同じ色と年式のDAKARと遭遇!

どちらからとも無く 「GSチャレンジ楽しかったですねぇ」と声を掛け合ったのでした

また 来年もGSチャレンジ行こうっと