中山峠で蝦夷富士を

最後にニセコまで行きたいなぁ

なんて朝 網走を出るときは思ってたけど

支笏湖でだんだん日も暮れかけてきた

ニセコパノラマラインはまた今度かな

でも蝦夷富士 羊蹄山は見ておきたいなぁ

そうだ 「晴れた日には羊蹄山を望む 夕暮れは特に綺麗」

ツーリングマップルにも紹介の

そして 「あげいも」でも有名な 中山峠行って

あげいも食いながら蝦夷富士 で決まり!!

やってきました中山峠


イメージ 1


この向こうに 綺麗な羊蹄山が見える~ はず

見えない

ぜんぜん 霧で 見えない 

さっきここ来る時 チラッと見えてたとこあったのに

しゃ~ないな あげいも食べよっと

イメージ 2

さすが有名どころだけあって いっぱいの人

じゃ~ん これが 中山峠名物

あげいも♪

イメージ 3

はふはふはふ

お~ ほくほくしてて ジャガイモの甘さと

あげたてのコロモがからんで 美味しい

3つも一人じゃ多いかなと思ったけど

あっという間に完食

美味しかった

さ~食ったし 帰るかな

ん? あっ 見えてる

蝦夷富士が顔出してる


イメージ 4

ほんの一瞬の出来事でした

あっという間に また霧に隠れ

あたりもすう~っと暗くなってしまいました

最後に さよなら 言ってくれたんだな って思った