K1200LTにさよなら

イメージ 1

そんなこんなで

期せずして我が家にやってきたK1200LT

BMW Motorrad の旗艦だけあって

それはそれは素晴らしいモーターサイクルでした

とくに長距離を走るときの楽しさ 快適さ は不思議に思うほどでした

高速道路をただ 淡々と走るのが楽しいと感じる不思議

ほかのモーターサイクルでは経験の無いものでした

けっして飛ばして楽しいのじゃなく ただ淡々と走るだけで

楽しいと感じる あれは一体何なんでしょうね

K1200LTと共に 九州に2回 四国に2回 

特に思い出深いのは 何度と無く通った 山形行きでした

全走行距離の半分は この山形行きで費やしたのでは無いかな

2002年から2年の間で なんど通ったことでしょう

北陸道経由で片道800キロ 朝出れば夕方には到着してました

山形 寒河江 村上 蔵王 上山 東根

なぜか LTには 山形の思い出がいっぱいです

ほぼ7年のお付き合い

そんな LTとも お別れです

我が家に来たときと 同じような理由でまた

出来れば ずっと 動かなくなるまで

手元においておきたかったLT

DAKAR共々 今日 お別れです