かてーな ポッケ 来ました!

盗難防止グッズとして

「かてーな ポッケ」がやってきました

イメージ 1

衣川製鎖工業株式会社の「かてーな」シリーズの末っ子です

黒と黄色があるけど 防犯グッズとして目立つ黄色にしました

日曜にジャパンネット銀行に振り込んだら

火曜日には到着してました!早い!(ねぇ ユー○○ットさん?)

末っ子だけに 1.2Mで2キロちょっと と軽いけど 

そこには 匠の技が詰まってるんです


硬いばかりが脳じゃない!

プロの窃盗団が使用する油圧カッターって

硬いものはスパッっと 切れるらしいんです

プロの鎖屋さんがおっしゃるのだから 間違いないでしょう

でも その油圧カッターも柔らかいたとえば 布とか皮とかは切れないんだそう

人間も 同じですね 固いばかりじゃ だめなんですねぇ

そういった工夫が 企業秘密のように触った感じで 詰まってるのがわかります

イメージ 2

この かてーな ポッケは お出かけ用

自宅用はもっと 頑丈な かてーな がいいのかもしれないけど

持ち運びには このポッケ 丁度いい感じです

鍵本体も イスラエル製で 原子力発電所や武器庫の鍵で使われる優れもの

この鍵「決してなくさないで下さい 複製出来ません」 だそうです

イメージ 3

イメージ 4

でも 3個あるから 大丈夫かな?

かてーな ポッケが収まって来た このケース

イメージ 5

ちょうど先週 工具入れに買おうかな?と DIY ショップで見てたもので

買わなくて よかった

なんか とっても得した気分

「かてーな ポッケ」もって GSでお出かけだ!


衣川製鎖工業株式会社
http://www.kanamonoya.co.jp/bike/goods/0100.htm