貴船から佐々里・芦生の里へ

イメージ 1

貴船から北へ向かいひと山越えると

紅葉もすっかり終わっていて もう冬の気配が漂ってます

こんな1~1.5車線ののどかな道を

ギアの入りを慎重に確かめ

ブレーキの当たりを加減しながら

右に左に車体を傾けさせて

ひとつひとつコーナーを抜けていきました

イメージ 2

いくつか峠を越えて 川幅も少し広がる頃

芦生の里のロードパークに到着です

山また山の中のこのあたりで貴重な休憩ポイントです

夏場は多くのライダーで賑わうこのパーキングも

今日は誰一人姿が見えませんね

イメージ 3

このパーキングの裏を流れるのが

日本海に注ぐ由良川の上流であり

ここは唐戸の渓谷と呼ばれる瀬があって

深い川底までもはっきり見える透き通った水が流れてます

イメージ 4

夏でもここの水は冷たくて

手をつけるとヒンヤリしてます

でも今見るとほんとに寒々しく感じますね

イメージ 5

誰も居ないパーキングで

どこか緩んでる箇所は無いか

不具合はないか点検(慣らし中ですからね)

しげしげとR1200GSを眺めてみると

そうそう このアングルの この感じ

この姿に 購入を決めたんですよね

う~ん やっぱりいい とニンマリ(^o^)