ゴンドラに乗って立山展望~宇奈月へ

称名滝を見た後
少し時間もあるので
もう一度 立山連峰を見ようと
ゴンドラに乗って展望台にあがることにしました

このゴンドラ 
冬場 スキー場のスキーヤーのために運行しているものを
それ以外は観光用として運転しています
往復で大人1000円
片道8分 絶景を眺めながらの空中散歩

ゴンドラ頂上駅で降りて 
さらに展望台へ向かうルートには
まだ 雪が残ってました

イメージ 1

高さ約15メートルくらいの鉄製の展望台へ
螺旋階段を登ると 先ほど乗ってきたゴンドラと
立山が見えました

イメージ 2

富山湾方面を見ると
春霞でぼんやりと 墨絵のように
重なる山々の姿

イメージ 3

誰もいないこの展望台で
記念撮影をバシッバシッ!

イメージ 4

イメージ 5

再びゴンドラに乗って降りると
もう5時前
そそくさと 乗り場のシャッターが閉められてしまいました

イメージ 6

駐車場の隣には 同じ京都から来たというご夫婦が居られて
旦那さんから このR1200GSが欲しいんですよ
と話しかけられて なんでも 今はF650GSに乗っておられるそうで
話していると なんと同じディーラーに行かれてる
ひょっとすると 知らないうちにお会いしてるかもしれませんね

ご夫婦に見送られて 本日の宿 宇奈月温泉へ出発

イメージ 7

うななぁなぁ うなぁ うななぁなぁ~♪
テレビ「おれたち ひょうきんぞく」で一躍有名となった
宇奈月温泉
いえいえ 富山で随一の温泉地として
湯量豊富 かけ流しの湯で有名なんですが
つい あの「うなづきトリオ」のメロディーが・・・

イメージ 8

明日はここから トロッコ列車に乗って
黒部渓谷を散策します