黒部渓谷鉄道トロッコ列車

4月30日
宇奈月温泉のホテルで 朝食バイキングをしっかり食べて
う~ん ツーリングに行くと なんで こんなに朝食が
美味しいんでしょうねぇ
8時17分 予定通り 小さな小さなトロッコ列車に乗って
黒部渓谷を 終点 欅平に向けて 出発
およそ20kmの距離を1時間20分かけての
のんびり旅です

イメージ 1

イメージ 2

駅を出発するとすぐに赤い橋を渡って
温泉街を後にします

イメージ 7


イメージ 3

すると ホテルのベランダから
大きく手やタオルを振ってる姿が・・・

イメージ 4


こちらも大きく手を振って応えます
この風景 かつてどこかで 見たような・・・
そう 学生時代を過ごした思い出の地で
毎日 繰り返していた光景だったんですね
思わず熱いものがこみ上げてきて
じ~んとなってしまいました

さてさて 黒部川にへばりつくように
狭い道を くねくねとトロッコ列車
右へ左へカーブを繰りかえしながら
進んでいきます 外は
お城のような発電所
新緑の山々
エメラルド色の谷
雪の山々
切り立った崖など

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

見ていてまったく飽きない景色を楽しみ
あっという間に終点欅平に到着です

イメージ 11

ここからは 帰りに予約したトロッコ列車まで
2時間足らずの時間 渓谷沿いの遊歩道を歩き
こんな 景気を楽しみました

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17