メッシュパンツの熱対策

暑い夏を乗り切るために
ぜひとも必要なアイテムのメッシュパンツ
これを 一度使ってしまうともう手放せなくなってしまいますね

でも乗るバイクスによっては問題点もある
それはエンジンからの熱気

フラットツインのR1200GSにも弱点がありました
ちょうど両足のまん前にあるエンジン
ムコウズネのあたりにエンジンの熱気がやってくるんです
メッシュパンツの膝下のこのあたりに
メッシュを通して熱~い風が吹き付けてくるんですよね

イメージ 1

それで この部分に裏から当て布をすれば
エンジンからの熱気が防げないか?
なにか いい当て布はないかなぁ?
と今日の雨の日曜日 ツーリングにも出られないので
久しぶりに河原町あたりをブラブラして
ノムラテーラーって京都では有名な生地屋さんへ行きました
そこで 撥水製もあるライディングジャケット素材にもなりそうな
生地をゲット(幅120cm長さ50cmで340円 生地って安いのね)

イメージ 2

これを適当な大きさにカットして(現場合わせってやつですね)
裏から マジックテープを貼り付けながら
反対側も位置を確かめつつ
ハイッ OK!


イメージ 3


イメージ 4


マジックテープを糸で止めようかと思ってたけど
接着力が強力タイプだったのと 生地との相性が良いのか
少々引っ張ってもはがれそうにもないのでそのまま

履いた感じは 異物感もなく
今までの履き心地と同じ
後は テストライドして効果をたしかめなくっちゃ(^o^)
でも 来週になりますね(^^;)