北海道最南端 白神崎へ

函館の山田電器で新しくCANONの700万画素デジカメ
(ツーリングや旅行に持っていくし 今すぐ充電出来ないので単三電池仕様です)
を買って(帰りのフェリー代より安かった^^)
使い方もまだよくわからず え~いしばらくはオートじゃ

函館から西へ西へと進んでいくと
道の駅「横綱の里 ふくしま」がありました

イメージ 1

かの名横綱千代の富士」やオールドファンに懐かしい横綱千代の山
がこの町の出身ということで 資料が沢山展示してありました

イメージ 2

九重部屋の力士の練習が見られると書かれてあったのですが
すでに時間はすんでいてテレビ画像だけでした

イメージ 3

大鵬 若乃花 などの力士の手形も展示してあって
比べてみたのだけど 案外小さくてびっくり

イメージ 4

イメージ 5

つまらないごたごた騒ぎ中の相撲界も
すっきり面白い土俵内の勝負で人気を取り戻してもらいたいです
もともと相撲ファンの僕には残念です

遠くに竜飛岬が見えてくると
そこは 北海道最南端の「白神岬」

イメージ 6

北海道最南端!
この瞬間 すべての北海道ツーリングライダーの中で
僕が一番 南に居る!

イメージ 7

う~ん でもちょっと中途半端かも・・・
でもいいや
海も空もこんなに綺麗だし
最北端みたいにごちゃごちゃしてないし
昨日行けなかった竜飛崎があんなに遠い
よくこんな下をトンネル掘ったね

イメージ 8

松前城を横目に見て半島をぐるっと回る
海岸沿いの道が気持ちいい

イメージ 9

しばらくして小さな灯台が見えてきました
なんの案内もないのだけど寄り道して

イメージ 10

イメージ 11

海からの気持ちのいい風に しばらく吹かれていました


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14