牧場のアイスクリーム

西口火口群から 再び洞爺湖畔へ戻り
湖周道路からR230に入りニセコを目指しました
洞爺湖を右に見て 少し高度を上げて直線道路になったあたりで

「牧場のアイスクリーム」の大きな看板

まったく予定には無かったのだけど
まるで 強力磁石に捕まったかのように
引き寄せられていくのでありました

イメージ 1

国道からの見た目と違って
駐車場に停めて ゆっくり眺めてみると
このお店 とても雰囲気がいい

さっそく中に入ってみると
「牧場のアイスクリーム」というのは
アイスクリームを2種類選べるのだそう

「ソフトクリームもあります」と言うことだったけど
ここは「アイスクリームがお奨め」と元気な可愛いお嬢さんに言われれば
「ハイッ じゃあ アイスクリームで!^^」と
言うより他はない

でも それがよかった
色々 種類が選べたのだけど ミルク系が食べたかったので
「バニラ」と「Wクリーム」をお願いしました
これで お値段315円 素晴らしい

イメージ 2

窓の外には草原と羊蹄山が見えるカウンター
この景色を見ながら食べられる幸せ
ピントは合ったけど露出が外に合ってしまった

もう一枚


イメージ 3


露出は合ったけどピントが全然
なかなか買ったばかりのデジカメ使いこなせない
それに 食べるのを待ちきれない

一口パクリッ おっ 美味しい~^^
ミルクミルクしてる 牛乳から作ってるのがわかるなぁ

よし 今度こそ!

イメージ 4


う~ん やっぱり難しい
もう食べちゃお

お店の裏へ出てみると
北海道の全てを 小さく小さくまとめたみたいな景色


イメージ 5

山羊のユキちゃん 

イメージ 6


イメージ 7

すっかりメルヘンに浸ってました

う~ん満足
やっと 神秘の湖 洞爺湖を後にするのでした


イメージ 8


イメージ 9