能取岬で遊ぶ

【8月17日】
天気予報では 晴れてくるはずなのに
網走流氷の丘YHで迎えた朝は
どんより曇っていました


イメージ 1

このユースホステル 去年もお世話になりました
去年来た時は 天気予報が雨だったのに 外れてくれることを
期待してきたら やっぱり雨だった

今年は 晴れるという予報を信じて来たのに
ユースから見る海は 暗い雲が立ち込めてる
なかなか うまくいかないなぁ

イメージ 2

ここへ再びやってきたのは この網走の北にある
能取岬へ行きたかったから・・・
去年は 雨で断念
今年こそ と期待してきました

曇ってるけど 行ってみよう
岬への道を走ると カーブの先に
オホーツクの海が見えてくる

イメージ 3

やっぱり ウキウキして来ますね
芝生の向こうには 岬の灯台も見えてくる


イメージ 4

駐車場にバイクを止めて
芝生の上を 歩き出します


イメージ 5


イメージ 6


芝生の端まで来ると 断崖絶壁のオホーツク海
晴れてたら どんなんだろうなぁ


イメージ 7


イメージ 8

なんて ちょっぴり残念だけど
広~い 芝生と遠く牧場を眺めてると

イメージ 9

やっぱり 気持ちいいんです
ひゃっぽ~


イメージ 10

ここの 岬へ到る道は
以前 ツーリングマップル
「北海道」版の表紙にもなっていました

イメージ 11

見た 瞬間 あ~ ここだぁ! って叫びましたね

あ~ ここだ ここだぁ

ちょっと 遊んでみよっっと

三脚出して

セルフタイマーセットして

急げ~

たたたたたたっ ダッシュ

ソレッ

イメージ 12

ちょっと 表紙風に 撮れたでしょうか?