屈斜路湖から多和平

天気予報では 晴れに向かうはずなのに
相変わらず曇り空で いっこうに良くなりそうにない
晴れてくれることを期待して 屈斜路湖

今回は 美幌峠越えでなく 初めて 藻琴山越えで
屈斜路湖を眺めることにして道道102を南下

峠に近づくにつれ 雲の中に入ったような霧雨
そんな中 屈斜路湖が姿を現しました

イメージ 1


美幌峠側から見る屈斜路湖とは また別の姿
霧雨は降ってるけど 湖が見えてよかった


イメージ 2


イメージ 3

なんか ここいいなぁ
お気に入りに なりそう
また 晴れた日に来たい
来年からの宿題にしょう


心に決めて 峠を降りると
黄山の姿が近づいてきます


イメージ 4


そういえば硫黄山
遠くから眺めたことはあるけれど
すぐ近くまで行った事が無い
行ってみるか
案内の看板に従って進むと

ありゃ?

イメージ 5

入り口で料金所?
ここは 国立公園じゃないのかい?
お金を取るような 観光地には用はないのさ

くるっと Uターン
近くの道路から 眺めました

イメージ 6


道東で行きたかった場所は沢山あるけれど
この空模様 どうしょうかな・・・

ねぇ 牛さん

イメージ 7

牛さん 牧場
多和平牧場かぁ
晴れた日に行きたいけど
とりあえず行ってみようか

やっぱり曇ってるかぁ

イメージ 8

お天気には勝てません
それでも いい雰囲気がある場所だね

イメージ 9

イメージ 10

心が の~んぴりしてしまう

高原を走り抜けるイメージを
残してみたくて撮りました

イメージ 11


もう少し 南に下ってみようと
走り出すと 目の前に小さく動く物

道路沿いを ちょこちょこ歩いてる

イメージ 12

スピードを緩めて 徐々にちかづくと
慌てて草むらへ隠れてしまった

どこへいったかな?
探してみると ひこっと首を上げて
こっちを見てた

イメージ 13