自宅まで1382km

8月18日 夜の小樽

楽しかった日々はまたたく間に過ぎてしまい

今夜のフェリーで帰路に着きます

北海道から帰るときは これまでずっと小樽からでした

イメージ 1

洒落た店が立ち並ぶ小樽運河通りは

フェリー乗り場のすぐ近く

まだまだ出港までは時間があるけれど

受け付けを済ませたあと

フェリー埠頭で のんびりと

この旅の記憶をたどりながら 一人余韻に浸る時間が

案外 好きだったりする

戯れに 自宅までのルートを ナビに検索させた

イメージ 2

自宅まで 1382km

到着予定時間は 翌々日の午前2時59分

もちろん青函連絡船に乗るルートだったけど

ちょっと 可笑しくてクスッと笑ってしまった

疲れきった体に この距離を走る気力はもうない

この距離を 眠ってるうちに運んでくれるフェリーに感謝

いい夢が 沢山見れそうでした