常神岬

海を見るために 走ってきた若狭
次の海の目的地を目指して ハシゴです

いままで何度も行こうとして
なぜか いつも途中までしか行けなかった
常神岬

本当の岬の先っぽへは
落石で遊歩道が閉鎖していて
行けなかったけど

キラキラ光る 海がありました

イメージ 1  

港には付き物のこいつ
名前はなんていうのかな?
船を縄で繋いでおくものなんだけど

ついついポーズをしてしまいますね

イメージ 2 

この小さな漁師町の港には
沢山の家族連れやつり客が来ていて
小さな女の子がそんな様子を
覗き込んでました

イメージ 3 


来る前のイメージとしては
もっと静かで小さな港を思ってたのだけど
初秋の3連休のせいか
にぎやかでしたね

岸壁から見る 常神の港と
養殖の いかだ

イメージ 4 


もう一軒 海辺のはしごの
ラストステージへ 向かうことにしました