思い出の海 水晶浜で

若狭湾を巡る今日のツーリング
その最後の目的地が もう敦賀に近い 水晶浜

まだ 日没には少し早い時間に着きました


イメージ 1


初めてここへ来た時は まだ大学生
友達の運転する ニッサン サニーのバンで来たのでした

真っ白な砂浜が遠くまで続く この浜が
とても好きになって
その後 免許を取って 自分の車を運転するようになってからも
何度も 何度もやって来ました

春 夏 秋 冬

いろんな想い出が この砂浜にはあります

そんなこの場所で もう少し夕焼けに染まるまで
待ってみることにしたのです


イメージ 2


すこしづつ すこしづつ陽が傾き
だんだんと オレンジ色へと変わっていく浜辺

一人 髪の長い女性が 視線の中に入りました

イメージ 3

彼女にも この浜の夕焼けが
深く胸の奥の記憶に残っていくのかな?


海って 不思議ですね
何もしてなくても
ずっと眺めていられる

波が寄せては返す
ただ それだけなのに

そして 待っていた時間が訪れました

イメージ 4


今日のツーリングのラストシーン
また きっと 再び訪れるその日まで
この 砂浜の美しさが 残されていることを願って

イメージ 5