ちょこっと宇治へ

秋晴れの日曜日!

ほんとは朝から走りに行きたいけど 土曜も仕事だったし

R1200GSは 十津川行ったときの汚れがそのままだったし

4輪もいつ洗車したのか覚えてないくらいなので

朝から 大洗車大会 

やっと終わったのがお昼も2時過ぎ

いいお天気で 洗車してても気持ちよかった^^

でも やっぱり少しでも天気のいい日は 走りたいよね

すぐ日も暮れてしまう時間なので てっとりばやく

宇治のあたりを走ってきました

イメージ 1

宇治川ラインと呼ばれる 瀬田から宇治へと続く路

夏場は途中の天瀬ダムのあたりで 2輪は通行禁止だけど

それ以外の時期はOKなので ライダーも割りと多かった

もう少ししたら 綺麗な紅葉が見られるはず

宇治へ来たら 「茶団子」 ですね

宇治といえば 平等院鳳凰堂 その参道の入り口にある「駿河屋」

イメージ 2

宇治のあちこちで 茶団子は売ってるけど

やっぱり ここのが一番かな?

イメージ 3

ハイ お土産の茶団子 買ってきたよ~!

我が家全員が 大好きなんです

ひと箱千円のこの茶団子

あっちゅう間に なくなってしまいましたとさ

めでたし めでたし