ある国産250ccオフバイク車載工具

先頃 生産中止となってしまった

とある国産メーカーのオフロードバイク

排気量は250cc

R1200GSからすると お値段4分の1くらいなんだけど

その車載工具が これ

イメージ 1

わざわざシートの後ろに工具入れの小さなバックを設けて

この工具達を納めている

これだけ有れば ちょっとした作業なら こと足りる




かつてのBMW Motorradは

パンク修理道具はもちろんのこと 多彩な工具が満載でした



だけど

今 積載工具は数点だけの御しるし程度

出先で修理することなど まるで考慮されていない

あまりに 割り切りすぎてないのかな?


初めてBMWバイクスに触れたとき

パンク修理道具さえ標準で装備されてることが

流石だなぁ・・・

と感動にさえ近いものを 覚えたのだけどなぁ