11月3日新穂高

お昼を食べてから高山市内を通過

今回のツーリングは紅葉を見るのが目的だったので

観光客で混雑している高山の古い町並み探索はパスです

奥飛騨の温泉街も抜けて 新穂高へまっしぐら!

到着しました

イメージ 1

新穂高ロープーウェイの第一乗り場です

ここからでも雄大な景色が望めますね

ロープーウェイに乗っても 山の上はもう紅葉も済んで

冬景色だということで 中尾高原・北アルプス大橋へ向かいます

イメージ 2

秋と冬が一度に来たようで こんな山の景色は

京都ではなかなか見られません

前から一度来たかった北アルプス大橋

イメージ 3

イメージ 4

二人で来られてとても満足

橋の袂に高台になった展望台があるようなので行ってみると

イメージ 5

まるで ヨーロッパのアルプスにでも来てるような

雄大な景色が広がってました

イメージ 6

イメージ 7


R1200GSを停めた駐車場の 小さなモミジも

真っ赤になってます


イメージ 8

イメージ 9

さあ 山の日暮れは早い

今夜の宿 松本へ向かいます