11月3日松本

新穂高から安房トンネルを抜けて

R158を今夜の宿の松本市内へ向かいます

途中の 道の駅で見つけました

イメージ 1

ちょっとピンボケだけど

カッパキティーちゃん

ここ上高地のカッパ橋に 引っ掛けてるのかな?

松本市内は 昔からの城下町で

狭い道に 一方通行が多くて 迷いそうだけど

ナビのおかげで 無事到着

荷物を置いて 街に食事に出かけました

僕が 菜食なので食べられるお店を下調べして

宿の近くでもあった 田楽料理の「木曽屋」さんへ入りました

田楽定食です

イメージ 2

明治から続くという 民芸調のお店で

固めの木綿豆腐に 懐かしい味の甘めのお味噌

それから しそ飯のご飯の定食です

田楽豆腐のアップ!

イメージ 3

しそ飯の アップ!

イメージ 4

お腹一杯 ご馳走様でした

食事の後は 腹ごなしに 城下町をそぞろ歩き

あちこちに古い町並みが残っていて

とてもいい雰囲気の街ですね

田楽 木曽屋さんのHP

http://www.geocities.jp/dengakukisoya/