KMCディーラーツーリング2

月ヶ瀬で集合写真を撮った後 三重県名張を抜け

コーヒータイム予定の青蓮寺湖畔へ向かいました

ここで ハプニング発生

予定していた喫茶店が 都合により臨時休業

ディーラーの引率のかたが 別の喫茶店を探しに行く間

湖のほとりで待ちながらバイク談義です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

しばらくして探して戻ってこられたところで さて 全員Uターン

この狭い道で沢山のBMWBIKESがUターンも大変でした

湖のほとりに立つ 小さな喫茶店でコーヒータイム

イメージ 4

ここで エスプレッソ風の美味しいコーヒーをいただきながら

R100RSを軽快に駆るかたとお話をしていたのですが

お歳を伺ってびっくり なんと 74歳

とても走ってるお姿からは想像もできませんでした

なんか 憧れますねぇ

僕も まだまだ あんな風にかっこよく ずっと走っていたいです

コーヒータイムの後は 紅葉の絶景「香落渓」や曽爾高原の景色を

楽しみながら 温泉と昼食予定の 道の駅 「伊勢本街道御杖」へ

切り立った崖の岩肌と紅葉が見事で 止まって写真を撮りたかったけど

グループツーリングでは無理でしたね

温泉です

イメージ 5

奥が露天風呂で 右側につぼ湯がありました

天然温泉と言うことなんですが 無色透明で ヌルヌル感も無く

匂いもまったくしないお湯でした

あえて言うなら カルキの匂いが・・・^^;

新しい施設の温泉とは こんなもんなのかも知れませんねぇ

食事処も併設されていて

ディーラーツーリングでは 食事もセットの場合が多いのですが

今回は 各自で自由に食事をとるパターン

菜食の僕が参加できるツーリングは このパターンでしか行けないんですね

イメージ 6


地元の野菜を使った天ぷらと ざる蕎麦です

芋天とかぼちゃ天が美味しかった

2時半にまた集合して 帰路に着きます

満タンで帰れる距離なんだけど 足の短い種類の車種もあって

ガソリンスタンドへ

イメージ 7

給油しないものは 待機しながら またまたバイク談義

これだけ数があると 給油も大変ですね

滋賀県信楽まで みんなで走り

最後の集合写真撮影で予定終了

ココからは 三々五々 各自で帰り道を走ります

途中で 夕焼けを眺めて 楽しい一日が終わりました 


イメージ 8