おにゅう峠から上根来林道へ

おにゅう峠までの滋賀県側は林道も小入谷林道という名前でしたけれど
峠から福井県側は 上根来林道と名前が変わります
同じ一本道の林道なんですけどね

こちらはダートと ところどころコンクリート舗装が現れる
やっぱり林道としては幅もあって走りやすい林道

イメージ 1

イメージ 2

2速をキープしながら ハンドリングとリアブレーキを確かめながら
ゆっくり降りていきました

舗装路に変わる頃 小さな廃校を見つけました

イメージ 3

ここのモミジが とても見事でした
オレンジと赤と 敷き詰められた落ち葉


イメージ 4


イメージ 5


ブーツの下にも
タイヤにも落ち葉がいっぱい


イメージ 6


イメージ 7


誰にも知られたくない秘密の場所として
残しておきたいくらいです

今年の紅葉もこれで見納めかな?
廃校を後にしました


イメージ 8


しばらく行くと「鵜の瀬」
この川のせせらぎから汲んだ水が
奈良の二月堂の「お水取り」に使われるそうです

名水も沸いてます

イメージ 9

ちょうどお昼になったので
ここでランチタイム

この日は風もなく暖かな日差しが降り注ぐ
絶好のお外でランチ日和
ジャケットを脱いでも平気でした

イメージ 10

イメージ 11

先日若狭の海に行ったときとほぼ同じメニューだけど
今日のヘルシーラーメンには 天然の名水を使用 

ペットボトルには家から持ってきた水道水が入っていたのだけど
もちろんここの天然水に入れ替えました
ラーメンには500ccのお水が必要なので ペットボトルが
ちょうど持ち運びにも便利なんです

美味しゅうございました
こんどはコーヒーセットを持ってきて
名水コーヒーでも味わおうかな