初スキー

今日は1月22日
去年から毎月22日は岐阜県ダイナランドスキー場のカップルデー
(今年は 11日31日もカップルデーにパワーアップ)
この日 カップルで行くとリフト一日券が 3500円
一人3500円じゃないですよ
ふたりで 3500円 なんです

うっ 安い!

こりゃ 行かなくちゃね

で 行ってきました
京都から車で3時間弱

朝5時半出発で高速の通勤割引使うために
一旦大垣で降りてETCカードを入れ換えて
東海北陸道高鷲IC降りて15分

今日のゲレンデの気温は-6℃
無風で曇り空からお日様も時々覗く絶好のスキー日よりでした
遠く乗鞍岳も見えてました

イメージ 1

今日の手袋は な なんと
クシタニのウィンターブローブ
バイク用を流用です^^

イメージ 2

これがなかなか具合がいい
グリップも保温効果も防水性も安全性も兼ね備え
ふふっ 誰も気が付かないでしょうね

平日なので何度もリフトに乗って
いっぱい滑りました

イメージ 3


デジカメ忘れたので携帯カメラでセルフ撮影です
バイクのセルフ撮影するより ずっとずっと難しいですね
うちの奥さんは焼ける焼けるとほとんどイスラム女性の様相です

今日は 去年暮に新調した ブーツのデビューでもありました

初めてゲレンデで滑るので痛くならないか
どんな感じなのか心配でしたけど
足にとてもフィットして快適でした

やっぱりブーツも進化してるんですね
ぐっと体重を掛けただけでブーツが勝手にエッジを効かせてくれて
曲げようとしなくてもらく~に曲がっていってくれます

しかもとても膝下が軽く柔らかいサスが付いたような感じさえして
切り替えしの時の板の戻りもとても自然ですっと帰ってくる

ブーツ一つ変えただけでとても楽しくスキー出来ました

途中休憩で食べた ここの名物ソフトクリーム

イメージ 4

どうです このボリューム
ちいさなスプーンを一本借りて
二人で食べても丁度いいくらいのジャンボさ
味も甘くてすっきりしてるし しかもお値段 300円
スキー場では 考えられないお値段ですよね
おススメです

僕は新しいブーツのおかげか まだまだ元気だったけど
何本もすべって もう嫁さんが足が限界だ ってことで
4時前にゲレンデを後にして7時には帰ってきました

また来月のカップルデーには 行きたいなぁ