ヘラープラグ取り付け

XR250に ヘラープラグ取り付けました

BMWでも無いのになぜって?

寒い冬場 R1200GSで出掛けるときは

寒さ対策として ヒーターベストを使ってます

これがまたとても快適なんですね

このヒータベストの電源用プラグがBMW用のヘラープラグなんです

これをXR250でも使おうという魂胆です

ヘラープラグは取り付けキットがセットになっているものを

BMWディーラーにお願いして取り寄せてもらいました

さて取り付けです


イメージ 1


いつものように取り付け説明書を 眺めながら・・・

ドイツ語ですので 読みながらではなく 眺めながらです^^

作業を進めます


XR250のバッテリーは車体の左側にあります

白い車体カバーを外し 取り付け用バーを

バッテリーケースを止めているボルトに共締めしました

イメージ 2


タンデムステップのすぐ後ろのあたりですね

取り付け位置が決まったら 後はプラスとマイナスを間違わないように

(国産もたいていそうですがBMWバイクも赤色の線がプラスです)

セットの配線コードでは 短い方がプラス側取り付け でした

一応 テスターで通電を調べました

車体カバーを戻すと

こんな位置に


イメージ 3


これで ヒーターベストが使えるようになりました

今 シートを「やまちゃんのバイクシート工房」に加工お願いしているので

それが出来たら ツーリングに出発です