やっと見てきました

NEW R1200GS
今日 やっと実物をディーラーで見てきました

イメージ 1

4色全部揃っていてなかなか壮観ですね

イメージ 2

ホイールもスポークとキャスト両方装着されてました
感じとして 今回のモデルのキャスト
デザインが一新されていて とてもよくGSに似合ってる
と感じました

イメージ 3


話題になっているガソリンの「レギュラー」か「プレミアム」か ですが
ディーラーさんの説明によるよ 日本では「プレミアム仕様」ということです
ドイツ本国では「レギュラー仕様」とのこと
というのはドイツのレギュラーというのはオクタン価95程度あるそうで
そのオクタン価に合わせてるそうです
日本のガソリンはレギュラーでオクタン価が90程度
ということで 日本でガソリンを入れるときはオクタン価が95に
近い「プレミアム」を入れてください ということでした

BMWのWebサイトでガソリンが「レギュラー」となっていたのは
ドイツ本国の「レギュラー」をそのまま引用してしまったからだと
いうお話でした

NEW R1200GSで 一番良いと思ったのが
跨ったときのシートポジション
前モデルとシートがまるで違うんですよ

LOでも前よりちょっと高くなったのだけど
前モデルのシートがやや前下がりになっていたのが
今回 前下がり形状がすっかり改善されて
とてもお尻にフィットして 座り心地がいいのです

初回モデル限定の装備も なかなか魅力的だし
BMWも 今回のGSは かなり 本気モードのようですね

トシさんの 赤いADVも展示されてましたね
「売約済み」札が下がってました
そして 前ADVも車庫に

今回は 下取り車が 大量に出回りそうですね
中古車をお探しのかたは ねらい目かもしれませんね^^