ハンドルグリップ交換

ハンドルグリップ交換!

と言っても グリップに巻きつけてあった

テニスラケット用のグリップの交換です

ほぼ一年前に巻いたのがずいぶん痛んできました

イメージ 1

以前このグリップを巻いていない時に

K1200LTでグリップゴムがひび割れから裂けてきた経験があって

それ以来 このテニスグリップを巻くようにしています

グリップヒーターが付いているタイプは やはりゴムの劣化が早いようです

今回もYONEXの極薄タイプ ヒーターの熱が良く伝わります

お値段一本315円 左右ありますから2本で630円のお買い上げです

イメージ 2

イメージ 3

一年使ったテニスグリップを剥がすと

もとのグリップが現れて お~こんな感じだったのか?

と一年ぶりのご対面

イメージ 4

巻くのはたいして時間もかかりません 片側で10分もあればOK

説明書通りに作業を進めて くるくるっと

イメージ 5

ハイ 片方出来上がりぃ!

これが一年で さっきの写真のようにボロボロになっちゃうんですね

左よりアクセルのある右側の方がちょっと巻きにくい気がします

巻きが 向こう側向こう側へと回すからでしょうかね

でもこれで本体のゴムが守られるならお安いものです

イメージ 6