XR250 6ヶ月点検

XR250の6ヶ月点検をしてもらいました
朝 お店に預けて 久しぶりに代車の原付スクーターに乗り一時帰宅
久しぶりに時速30キロの世界を楽しみました^^

夕方6時前に もうすぐ出来ますからと電話があり
再び原付スクーターに跨り 東山の山越えを楽しんでお店に到着

しっかり掃除してもらって綺麗になったXR250がありました
「どこかオフをはしられたんですか?」
「ちょっとだけね」
「プラグのところまで小石がありましたから」と

オフと言ったってほんの少ししか走ってないけれど
見た目はそれほど汚れて無くても案外汚れとかあるものなんですね
チェーンも綺麗に汚れが落としてあってオイルもしっかり指してくれてました
一ヶ月くらい乗ってなかったのでバッテリーも減ってたからと
点検項目にない充電までしてくれてました

これで整備のお値段 ¥5,250円ポッキリ

うっ 安い 安すぎる

否 BMWが高いのかな?
適正な整備料金っていったいなんなの?

ちょっと考えさせられました

初回点検が1000キロで 6ヶ月点検で1800キロ
ほとんど走ってないけど これで安心して北海道行けるかな
少し走って オイル交換してからですね

えっ XR250で北海道?

う~ん まだまだ迷い中ですけどね
今年は礼文・利尻&道北をメインに行きたいなぁ なんて
思ってるんですよね

だから 離島へのフェリー代も安くてオフもしっかり走れるのでと
あんまり長距離は走らない予定だし
それに 案外 XR250 オンロード性能も イイ

80キロくらいで走るには とれも気持ちいい
それまでの加速やコーナリングも なかなか侮れない
燃費も30キロ以上は確実に走る

さて まだ先の事だから どうなることでしょう

帰りに 忠臣蔵 大石内蔵助ゆかりの大石神社に寄り道して
久しぶりに XR250のショットを撮りました

イメージ 1

イメージ 2