桃岩 猫岩 地蔵岩

礼文林道を楽しんだ後は

礼文島の南側に移動して 桃岩・猫岩・地蔵岩へと向かいます

ここは礼文島のフェリー乗り場 香深(かふか)港にも近い

まずは桃岩展望台へと 奥の駐車場にXRを停めて遊歩道を歩きます

イメージ 1

もうピークは過ぎているのだけど それでも

可愛いいろんな花があちこちに咲いていて

それを眺めながら 登っていきます

イメージ 2

イメージ 3

桃岩展望台から望む 深い渓谷のような海岸

遠くに見えるのは猫岩

イメージ 4

桃岩展望台から見た 

桃岩と 桃男?

イメージ 5


「花畑越しに見える利尻富士の眺望抜群」

と有りますが

イメージ 6

あれが 利尻富士 方面!

雲で 見えませんね

でも この季節でも お花畑はありました

イメージ 7

イメージ 8


時間は朝8時過ぎ 「もうすぐ観光バスの団体さんが来るよ」

って駐車場の係りの方がいっていた通り

団体さんがいらしたので 退散

イメージ 9

次の 桃岩猫台展望台へ向かいます

桃岩トンネルを抜け 桃岩の裏側へ

桃岩の裏ですから こちらは さしずめ

桃尻ですかね?^^

イメージ 10

展望台へ行く前に

先に道の奥の地蔵岩へ行きました

ウミネコと地蔵岩とXR 

イメージ 11

一枚の岩が 岸から剥がれた様に独立して立っていました

ここには猟師がやっているウニ丼の店があって

朝の8時過ぎだというのに すでにオープンしていて

ライダーも何人が来てましたね  すごいです

猫台に登ります

イメージ 12

ここから見る桃岩が 一番 桃の形に似てませんか?

先ほど上から眺めた景色を 今度は下から見上げます

イメージ 13

後ろを振り返ると 猫岩

猫がうしろ向いてる姿に見えるからとか

イメージ 14

その左手に見える建物

イメージ 15

ここが港で旗を振っていたお迎え隊の

あの「桃○荘」ですね

この姿を見ると青春時代を思い出して

涙する人も多いのではないでしょうか


そんな桃岩猫台を やっぱり走る!


イメージ 16