宗谷丘陵~エサヌカヘ

白い貝殻の道から道道889へ戻り

黒毛和牛が放牧されているのを眺め

イメージ 1

宗谷丘陵を縦断するこの道を

もっと走りたくて宗谷岬へは行かずに

そのまま南下していきます

牧草ロールが転がる草原を行くダートがあったり

イメージ 2


国内最大規模の風力発電のプロペラが

丘一面に広がっている その中を抜けていく道

イメージ 3


イメージ 4


こんなに気持ちのよい道が

あの宗谷岬の雑踏が 信じられないくらい

誰一人として通らない  

独占 一人占め

イメージ 5


ここの風車はまた とても背が高い

イメージ 6


まだまだ気持ちのいい道は続きます

イメージ 7

イメージ 8

稚内方面と猿払方面tの分岐を 

猿払方面へと左折して

しばらく行くと つい最近舗装したばっかりのような道となり

イメージ 9

予想通り まだ舗装してない道ダートになってしまいました

イメージ 10

こちらが R238側の出口ですね

イメージ 11

これだとロードタイプのバイクは 入ってこないかもしれませんね

一人占め 納得


オホーツク海に面した 道の駅「さるふつ」に入って

イメージ 12

ここでの 目的は 前々から気になっていたけれど

なかなか食べることが出来なかった

「こけももソフト」

イメージ 13

イメージ 14

ついにゲットです

今年の北海道ツーリングで 初物となったこのソフトは

爽やかな甘酸っぱさがとっても美味しかった^^

この爽やかな気持ちのまま 向かうのは エサヌカ公園線

イメージ 15

なんて表現したらいいのでしょう

その 回りに何にもないストレート

座り込んだり

イメージ 16


一人でハシャイでも 大丈夫

イメージ 17

だって 見渡しても 誰も居ないんですから