危ない危ない 詐欺か

先日 こんなDMが届いた

《ジャックス》の特別サマー低金利キャンペーン

と、銘打ったこの葉書

イメージ 1

イメージ 2

500万まで 金利1.8パーセントで融資してくれるという

ジャックスと言えば 4輪やバイクのローンで利用することもある

BMW購入でローンを組む時は たいてい3.9パーセント

明らかに金利ではお得である

ここで借りて バイクの残りのローンを一括返済した方が安くつくなぁ

借りようか?



しかし

待てよ

なんか 

怪しい

(株)ジャックス・ファイナンス・ホールディング

という社名


ジャックスは あくまで ジャックスでしかない


そこで ジャックスのHPを見てみたら

貸します詐欺にご注意ください」

と言う項目があって そこには

この(株)ジャックス・ファイナンス・ホールディングという社名が

見事に ビンゴー  ありました

また 掲載されている住所もすべて一致


危ない 危ない ・・・

ジャックスとはまったく別物の 詐欺会社でした

金利をネタに 保証金やらうまい名目で金を騙し取る詐欺をするらしい



しかし 見れば見るほどよく出来たDMですよ

びっくりです

もし 同じようなDMが来たかたは ご用心くださいね

世の中 そんなうまい話が 転がってるわけ ありませんもんね


詳しくはここ (ジャックス)


ブログでも話題になってます