利尻島 ペシ岬 夕焼け

利尻島を右回りで一周 そして左回りでもう一周して

また振出しの鴛泊港 ペシ岬に戻ってきました

イメージ 1


さあ 岬の頂上へ登ってみようかな

案外 見た目 登り道険しいんですよ

イメージ 2


ペシ岬の先には 灯台があって

遠くには稚内ノシャップ岬

ゆっくりと稚内行きフェリーが離れていきました

イメージ 3


登り切ると 頂上は狭く 周りは断崖絶壁

高いところが苦手なもので 足元ガクガクです

イメージ 4


でも 登ってきてよかった

イメージ 5


だんだん夕焼けがせまってきました

イメージ 6


この日 朝日を眺めた夕日ヶ丘展望台

やはり名前の通り 夕日を見に行かなくっちゃ

と夕日ヶ丘展望台へ向かいました

イメージ 7

なんとなく 標識が斜めに傾いてるようですよね

気のせいかな?

でも ここはとても気持ちいいところです

先ほど登ったペシ岬

イメージ 8


ススキの穂が夕日を浴びて 

風になびいてました

イメージ 9



だんだん空が黄昏色に染まり

イメージ 10


礼文島に沈む夕日

イメージ 11


一瞬のきらめきを残して 

消えていきました

イメージ 12


振り返ると 気まぐれな利尻山

顔を出して ほんのり頬を染めているようでした

イメージ 13