初スキー

今年初のスキーに 奥さんと一緒に行ってきました

例によって岐阜県のダイナランド

今日一月九日はカップルディ

リフト一日券が二人で3500円なんですね

ひとり当たり1750円 うっ安い

これは行かなくっちゃね

今日の奥美濃地方は曇り時々雪

スキー場はなかなか幻想的な景色でした

イメージ 1

なんか墨絵のようでしたよ

正月明けの平日

ゲレンデはガラガラでした

滑りたい放題

イメージ 2


こんな雪山の素晴らしい景色を

リフトに乗って楽に見られるスキーが大好きです


イメージ 3



年に3日も滑りに来ればいいほうなので

技術の進歩は望むべくもありません

現状維持が精いっぱいですね

でも 力量なりに滑るスキーはほんと楽しいです


土日は満員になる食堂も

今日はご覧のとおり

イメージ 4

どこに座ろうか迷ってしまうほど


グローブはバイク用

クシタニのウィンターグローブ

イメージ 5


かつては バイク用品の品数が少なくて

そのかわりスキー用品が豊富にあったので

スキー用のグローブやウェアーをバイク用に流用したものだけど

今は 逆にバイク用品も豊富で スキーに流用したりするようになりました


日帰りスキーなので もう自宅に戻っているけれど

今日は何本滑ったかな?

明日は筋肉痛だろうなぁ ^^