結婚記念日

昨日は24回目の結婚記念日

ちょっと珍しいイスラエル料理を食べに

二人で出掛けました

京都 出町柳にあるお店 ファラフェル・ガーデン

この辺りは外国人も大勢住んでいる学生街

ベジタリアン料理の店も何軒かあるんですよ

でも僕は 肉魚の他にも 葱・韮・大蒜などの五葷を食べないので

メニューが限られてくるのだけど

そんな中で頼んだのが これ

イメージ 1

イメージ 2

アボカドとホワイトチーズのピタサンド

ピタという パンのようなインド料理のナンのような生地の中に

野菜やアボガド などがいっぱい

あっさりしているけど塩味がきいてて しっかり熟したアボガドを

ふんわりしなやかなピタと一緒に口いっぱいに頬張れば

これがイスラエルの家庭料理なんですね


しっかりとデザートも頂いて

イメージ 3

特に この豆乳プリンが見事

イメージ 4

見た目は なんか冷奴みたいなのに

甘めのカラメルとマッチして

味は薄めなのにしっかりとしたプリンの味

御馳走様でした






お店のHPはここ