また騙されてしまった

桜の花が散ってしまった京都
こんなピンクの花の絨毯がありました

でも ずっとずっと
子供の頃から

騙されてたんです!

イメージ 1

この小さなハート型の
緑のハッパの植物を

クローバー だと思ってたんです

いわゆる 白い花の咲く シロツメグサ
あれは シロツメグサで

そしてこのピンクの花の咲いてるのが
クローバーだと

思ってたんです

クローバーとシロツメグサは 
同じものだったんですね

う~ん
いったいいつから 騙されてたんでしょ?

これは イモカタバミ というのだそうです
ネット図鑑で調べました
でも 綺麗でした


イメージ 2


そうしたら こんどは
黄色い小さな花の絨毯

イメージ 3

これは コメツブツメクサでしょうか

鴨川沿いでは
セイヨウカラシナの黄色い花が
さらに鮮やかになり
遠く ハナミズキ

イメージ 4

桜が終わるのを
待っていたかのように
ハナミズキが咲き始めましたね

イメージ 5

イメージ 6

明日の京都は
残念ながら
雨かもしれません