検証!HIDフォグ

先日取り付けしたHIDフォグランプ
さてさて その効果やいかに

取り付けて初めてちょっと遠出してきたので
どの様に見えるのか検証してみました

場所は 滋賀県高島の某所

まずは HIDフォグをONして走行

イメージ 1

2灯のフォグが目立ってますでしょうか
ヘッドライトより明るいみたいですね

次に イカリングだけをONして走行

イメージ 2

昼間だとそんなに見立たないかなぁ
と思ったのでけど 案外はっきりと
認識できそうです
GSのイメージがちょっと変わりましたでしょうか

次に夜間の明るさ検証

まずは ヘッドライドのみ

イメージ 3

これでもハイワッテージH7バルブに交換してるんですが

さて HIDフォグランプもONにしてみますと

イメージ 4

足もとから左右の広範囲で
明るさがUPしてます

またこれは写真の妙で
同じような明るさに見える部分があったとしても
ヘッドライトのみの撮影の時は
シャッタースピードが1/8秒だったのが
HIDフォグを点灯して撮影したら
シャッタースピードが1/15秒にアップしたのです

つまり オート設定のデジカメは
倍近く明るいと認識したんですね

帰りの高速では こころなしか
前方の4輪が 進路をゆずってくれたような

まずは 満足できる結果ではないでしょうか

追記:
このHIDフォグランプ
お気に入りブログのtomoさんの
http://blogs.yahoo.co.jp/tamatukijin/43535535.html
記事をパクリ(参考にして^^;)


YAHOOオークション形式ですね
同じ商品は最初は安い値段の設定だけど
終了時はだいたい15000円前後になるようです