タイヤ交換とオイル交換と

今日は予定が盛りだくさん
明日の天気が 下り坂の予報(最近全然当たらないけどね)
出かけられるうちに やっておかねば

まずは タイヤ交換
石橋さんのバトルウィングから
ミシュラン三ツ星さんのアナキー2へ

今回も高槻のジャパンタイヤセンターで交換です

15000キロ走行の
交換前のバトルウィング フロント

イメージ 1

まだ2分山程度ありそうですけど
段になって減っていたりして
美しくないですね

イメージ 2

こちらはリア 
スリップサイン出現間近です
滑る感覚があるのは
コンパウンドの経年劣化でしょうか

いや~ん
素足の交換中

イメージ 3

いつものようにテキパキと
作業が進みます
安心して任せられますね

タイヤのチョイスとしては
このアナキー2かツアランス(EXPで無い方)を考えていたのですが
6月中はミシュランがフェアー中でお買い得という
魔法の言葉で ミシュランさんに決定

フロント

イメージ 4

そして リア

イメージ 5

気持ちいいですね
溝がたっぷりの 新品のタイヤ
まだゴムの匂いもしてます

交換工賃
バルブ前後交換込みで
合計3万8千円ちょっと

ちなみにHレンジです
Vにするか迷ったけど
整備手帳の指定がHレンジでしたし
ここがドイツならいざ知らずニッポン
時速200キロで延々と走る続ける予定も無し

柔らかい足回りが狙いでHレンジにしました

交換してもらったらもうお昼
昼食はここ

イメージ 6

釜揚げうどん 丸亀製麺
最近のお気に入りです
チェーン店であちこちお店が増殖中で
しこしこつるつる歯ごたえ有の
さすがは丸亀 讃岐うどん
早い 安い 旨い

枚方で用を済ませた後は
京都モータークラブへ向かいます

頼んでいたパーツの取り付け
ハンドプロテクターです

イメージ 7

イメージ 8

事故で擦り傷と止め具の破損があり
止め具は接着剤でだましだまし使うつもりだったけど
ポンと体が触れたらまた取れてしまったりで
この小さな止め具さえあればと思ったのだけど
以前BMWから「サービスキャンペーン」があったように
この07年モデル以前のハンドプロテクターは生産中止

保険金使わせていただきます と新型に交換
工賃あわせて 2万6千ちょい でした
BMW部品としては 高いのか安いのか
微妙ですね

でも見た目の雰囲気変わりましたね
まだ慣れてないのか旧型が良かったような・・・
そのうち 慣れるでしょう

さて来月の信州ツーリングに備え
ついでに オイル交換もしてもらいました
走行5000キロ エレメントも一緒に交換です

オイルはセール中に買い置きしてたのを3リットル使ってもらって
工賃ともで6千円ちょっと


今日1日で 7諭吉さんとお別れ・・・
でもこれでしばらく 走りが楽しめます
タイヤとオイルを変えると 別のバイクに乗った感覚がありますね
信州ツーリングが楽しみです