二日目の宿 白馬 おはるかの湯

海の日ツーリング 二日目のお宿は
白馬八方 白馬のジャンプ台のすぐ近く
「おはるかの湯」

イメージ 1


この写真はよく朝に撮ったもので
到着した時は どしゃ降りの雨の中でした

ブルーベリー狩りの後 すぐに到着したので
カッパを脱いで 衣類を部屋に干して
ちょっとゆっくりしに 食堂へ降りて
無料の コーヒーをのんびりと頂きました

イメージ 2

ここの特徴は 宿泊者には
バイキングでの朝夕2食が
なっ な~んと 無料なんです


イメージ 3


僕が 肉・魚が食べられない菜食なので
自分で選んで食べられるバイキングの食事は
とても有難いです

なかには こんなメニューも

イメージ 4

もちろん 僕は食べられませんけど
嫁さんが一口食べてましたね
なんか 特徴の無い味だそうで・・・

廊下も 明るく清潔な感じがいいです

イメージ 5

ゆっくりした後は 温泉ですね
フロントで「特大」の浴衣を借りて
大浴場へ

硫黄のにほいのする 無色の温泉
綺麗な内湯と 東屋のかかった露天風呂

いいですねぇ~
ちょうど また雨が降ってきたのだけど
東屋のお陰で 濡れることもなく
かえって 風情がたっぷり

湯の温度も 外の気温も ちょうどいい

さてさて この露天風呂
お部屋から

実は・・・

丸見え・・

なんです


イメージ 6



と~ぜん 男湯のみしか みえませんが

まっ そういうことです


でも 窓から見えるのは お風呂だけじゃなくて
いかにも 信州の高原に来たよ~
って いう雰囲気の景色

イメージ 7


イメージ 8

のんびり ゆったりできる
良いお宿でした

しかも二人で1諭吉と小銭のみ
温泉付き 2食付き 二人分でですよ^^


ここでは
また 未知の経験を
楽しませていただきました

え~ こんな 経験 初めて~

それは 

これです

イメージ 9


ホールの付近でしか 乗れないのだけど
無料で体験させてもらえるんです

面白いですよ これ

前から 一度乗りたかったのだけど
なんとも 不思議は感覚

なんで 前や後ろに倒れないんでしょうね

操作はレバーを左右前後に動かすだけ
バイクに似た操作感もあれば
まったく違う挙動もあって
でも バイクに乗る人なら
すぐ慣れて 楽しめますよ

乗れる場所が限られるのが残念だけど
しっかり 欲しくなりました

このお宿 久しぶりに
また行きたい宿に 登録です