寒い一日でした

今日は寒い一日でしたね
でも 元気よく 自転車で通勤に出発です
今朝は ちょっとコースを変えて
去年 よく通った鴨川沿いを北上です
桜の満開はまだだけど 雪柳が真っ白
イメージ 1
寒い朝でしたけど 鴨川沿いは春の気配
でも だんだん北へあがり 北山の山々が見える頃
まさかと思ったけど 山肌が白い 
雪が降ってるんですね
イメージ 2
梅が咲く頃ならよくあるのだけど
もう桜が咲く頃に雪なんて 初めてじゃないでしょうか
歩道では こんなに咲いてる木もあるのに
 
イメージ 3
さてさて 寒いのは朝だけかなと思ってたら
昼からも気温は上がらず ふと窓から外を見ると
深々と降る雪
イメージ 4
黄色く咲いたミモザの花も 寒そう
これじゃ 恋心も伝わりそうに ないですね^^;