南禅寺 朝

4月26日 気持ちのいい朝でしたね
こんな日は 自転車通勤も 心晴れやか
 
すっかり 柳の緑も濃くなりました
 
イメージ 1
 
京都は GW前の静かなひと時
ここ南禅寺は 禅宗のお寺
今でも修行の御山は 凛とした雰囲気
その気配を ゆっくり楽しみます
 
イメージ 2
 
白壁越しの 紅葉も 緑が鮮やかでした
 
イメージ 3
 
お隣の永観堂も 秋の紅葉へ向けて
モミジの 新緑が 眩しいくらいに芽生え
 
イメージ 4
 
垣根越しに観るお庭も
緑が目に染みてくるようです
 
イメージ 5
 
ふと 目に入った赤い色
ツツジ?サツキ?
花の区別はつかないけれど
燃えるような赤 が印象的
 
イメージ 6
 
さて GW前の月曜日 仕事が始まります