北海道を 走りまわりたい

今年の夏
フェリーの予約の時から
もう 夏の北海道ツーリングは 
心の中では 始まってるようです^^
 
去年は行けなかった北海道
2年前の北海道への相棒は HONDA XR250
礼文林道を走りたい」
その思いで選んだのが オフローダーのこの相棒でした
そして 北海道の 名も無い道を 寄り道ばかりして
楽しんで来ました
 
今年
選んだ相棒は K1200LT
こいつと一緒に 北海道を走りまわりたい!
 
2年前 北海道ツーリングで
偶然出会った ハーレーダビットソン ダイナの女性ライダー
 
イメージ 1
 
彼女が
 「ダイナで北海道を走り回るの大好き」
 と語った言葉を 思い出します
 
北海道
有名な観光地も 美味しい名店も 沢山あれど
名も無き峠をいくつも越え
 丘を越え延々と続く道
  広がる 麦畑の中の 一本道
   海と陸を2つに分けて進む道 
       波打つ牧草地 牧草ロール 果てしない大空
そんな 北の大地を 淡々と 走り抜ける喜び
 
別に目的地は決めなくていい
走ること自体が目的の旅
そうだね 今年は そんな 旅がしたい
 
そして
そこで 出会う いろんな人達との 縁を 大事にしたい