バースデイ・イブ

人生 半世紀以上も生きていますと
まあ バースデイと言われましてもですね・・・
でも やっぱり 嬉しいものでございます^^
 
愛する奥様からの プレゼント❤
 
イメージ 1
COACHの名刺入れ
 
実は 今まで ちゃんとした名刺入れって
持ってなかったんですよ
鉛筆一本っていいますか マウス一つといいますか
今やCAD片手に生きてるといいますか
肩書きで生きてきたわけでは 無いので
あまり 名刺入れって 意識してなかったんです
 
イメージ 2
 
まあ それでも もし会社員だとしたら
役員あたりになってても 可笑しくない お・と・し・ご・ろ
なわけで 買ってくれました
 
ブログの名刺を とりあえず 入れといて っと
 
それから イブの夜ですから 二人でお食事ですね
 
僕が 肉・魚が食べられないのだけど
そういった 精進のお料理の店へ出かけました
今回は 中華です
 
西宮北口にある「花咲く街角」
アラカルトでも 精進メニューの中華が食べられます
 
春巻きです
イメージ 3
 
外はパリッと薄い皮が香ばしく揚げられて
中は 程よい柔らかさの野菜にトロッとあんが絡まって
美味しい
 
イメージ 4
 
次は ソボロ風のレタス巻き
 
イメージ 5
 
大豆たんぱくのソボロを 大きくてしゃきしゃきしたレタスに巻いて食べる
いつも注文する 僕達のお気に入りの一品です
 
次は おこげの餡かけ
イメージ 6
 
あっつあつの土鍋に おこげを入れ
餡をどばっと乗せると 一気に湧き立ちます
香ばしさと もちもち感が いいですよね
 
それから 餃子も頼みました
イメージ 7
 
ちょっとフライングゥ ですね
数が 減ってますよ
おんやぁ
 
イメージ 8
 
グラスの中身は
ビールっぽいですけど 
このさっぱり感が中華の美味しさを引き立ててくれます
 
さて デザートです
ゴマの中華団子なんですが・・・・
ほらっ
イメージ 9
 
中身の餡子が 赤いんですよ
それも とっても上品な甘さ
 
つづいて 杏仁豆腐
イメージ 10
 
杏仁豆腐が お口に入れたら
ふわっと溶ける ちょうどいい硬さ
蜜の甘さも丁度良くて フルーツと杏仁豆腐の味を
しっかり引き立てて へんな甘さが口に残らずすっきり
 
満腹満腹 ご馳走様でした
これ ぜ~んぶ 肉や魚などの動物性タンパクを使ってないお料理なんですよ
ですから 満腹でも あとで胃がもたれる なんてこと無いんです
まだまだ 他にも精進のメニューもあるので
また 食べに行きたいな