小樽港から毛無山

朝の小樽
天気予報では 晴れてくる期待は薄い
フェリーから降りるライダー達の多くは
少しでも予報の良い道北へ向かうと言う
 
さあ 僕はどうしょうかな?
北へ向かうか?
 
でも 青森の天気予報は 晴れなんだよなぁ
だったら 南の方が きっと良いだろう
 
なんて ほんとは色々考えるのが面倒で
予定通りのコースを選んだだけなんだけどね
 
直線道路の多い 北海道で
札幌や小樽周辺のライダー達に人気のワインディング
 
イメージ 1
 
北海道では 珍しい本格的なワインディング
駆け上がると 小樽の街は 遥か雲の下
 
湧き立つ雲の下で 草をのんびりと食む馬達
 
イメージ 2
 
確かに 晴れた青空の下で走れたら
それはそれで 気持ちいいだろうなぁ
 
だけど こんな雨上がりの一瞬の情景
なんとなく 心に染みる
 
イメージ 3
 
雨模様だからこそ
また出会えた 北の住人
 
イメージ 4
 
北海道のかたつむり
これからのツーリングも のんびり行けよ ってか?
 
それにしても 北海道の人は お城好きとは聞いてたけど
あちこち お城を見かけますね
 
こんなのや
 
イメージ 5
 
それから こんなのも
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
さて 積丹半島へと向かうのです