霧多布岬にて

8月9日 北海道2日目のお泊まりは
霧多布岬キャンプ場
ちょうど 同じ日 まだお会いしたことないけど
でも 長年ブログで親しくしていただいている
sato4さん ミーさん やちべえさん hideyさん Fさんが
ここでキャンプされると聞き
合流できるなら 今日がチャンス と向かったのです
 
キャンプ場まであと少しというところで 
コーナーを曲がってくる 黒いR1200RTと 赤いR1200GS
すぐ お互いに気が付き路肩に停まりました
 
sato4さんとミーさんが 買い出しで出てこられたんです
軽く挨拶をして 先にキャンプ場に向かい
夜食 準備中の やちべえさん hideyさん Fさんと合流です
 
天気が悪くなるかもと 予測してバンガローを2棟借りておられ
そこに一緒にお邪魔することになりました
 
ターフの元 夜の宴会
 
イメージ 1流石に霧多布
深い霧の中で 静かに時間が流れていきます
茹でたてのトウモロコシ美味しかったですね
ここまでの皆さんのツーリング話も 面白く聞かせていただきました
 
こうして 霧多布の夜は静かに更けていくのでした
 
イメージ 2
 
翌朝 昆布漁の船が 一斉にスタートするのを観ようと
みんなで 4時過ぎには起きだしては 見たものの 深い霧で
音だけすれども 姿は見えず
 
早起きしたので 朝食の時間もたっぷりあって
朝から がっつり食べてから 出発の準備です
 
予約されていたバンガローに 一緒に泊めていただいて
ほんとに 助かりました
こんな 深い霧だと ほとんど雨と変わらないくらい
テントがびしょ濡れになって 撤収が大変だったでしょうから
 
hideyさんとFさんの 素敵な後ろ姿
イメージ 4
 
 
みんな 揃って集合写真!
 
イメージ 5
あれ~ hideyさん 遠慮しすぎ~
 
その代わりと言ってはなんですが・・・
霧の中での スタンバイ中を 激写
 
イメージ 6
 
やちべえさん アドベンチャー発進!
 
イメージ 7
 
ミーさん と Fさん 発進準備
イメージ 8
 
sato4さんを 先頭に 編隊整列中
イメージ 9
 
最後尾のミーさんが整列して 次々に発進!
イメージ 10
 
大きく手を振って 走りぬけていくミーさん
笑顔が とっても素敵でした❤
イメージ 11
5台のボクサーエンジンマシン達が 
独特のサウンドを響かせて走り抜けた後は
しばしの 静寂
 
イメージ 3
 
一人残った 僕とLT
でも こんな静寂の時間が 案外好きだったりします
 
さて 花咲ガニを食べに行くという皆さんと別れて
僕も 今日の目的地へと出発していきます