風連湖

8月10日
根室半島の付け根に位置する 
不思議な地形の湖  風連湖
この辺りは 野付半島にしても
どうも 不思議な自然の造形が 多いようです
 
風連湖も 湖とは名が付いていますけど
一部 海と繋がっているようです
 
湖北側の 走古丹から アプローチしてみました
 
イメージ 1
原生花園を貫いて延びる 一本の道
道の脇 見えますでしょうか
小さな花が 目立たないけど
いっぱい咲いてるんです
 
横から見ると 野付半島のノラワラあたりの景色にも 似てます
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
延々と続く 電柱達
互いに手をつないで 倒れないように頑張ってる
 
イメージ 4
 
どこまで続いているのかな?
 
イメージ 8
やがて道は 走古丹の小さな港でお終い
 
イメージ 5
遠く島影が途切れたように見える辺りが 
海と繋がっているのでしょうか
ちょっぴり 悲しい感じの湖でした