鶴居どさんこ牧場

8月12日
釧路の朝はまたまた霧が立ち込めてる
 
イメージ 1でも 夜に降っていた雨は上がっているようでした
6時半からの バイキングの朝食を思いっきり楽しんでから
雨が止んでるうちに 早速出発です
 
釧路湿原沿いに北上して
おおっ 丹頂鶴だぁ などと言ってるうちに
到着しましたのが 鶴居どさんこ牧場
 
どさんこちゃん達です
イメージ 2
かっわいいですねぇ
サラブレッドよりぐっと小さくて ずんぐりむっくり^0^
 
イメージ 3
こんな座り方 サラブレッドは出来ませんね
 
ここではどさんこに乗馬が出来るんです
イメージ 4
優しい目をしてますね
本日の生徒さん達です
イメージ 5
 
 
イメージ 6
係の人に手伝ってもらって 馬の背に乗ってます
 
よいしょ
イメージ 7
 
すっごく大人しいです
 
一旦屋根のある馬場に引き上げて 
乗馬の基本のレッスンです
イメージ 8
 
この牧場では 簡単な場内一周の引き馬から
4時間や一日コースなどあって みんなで連なって
釧路湿原の奥まで入っていくそうです
 
ここで見ていたのは 一日コースの生徒さん達
場内レッスンの後は おにぎりのお弁当を持って
どさんこに乗って 湿原へ出かけていくそうです
 
いいなぁ~
 
僕もやりたいなぁ~
 
なんてお話を
イメージ 9
こちらレストハウス兼宿泊所のスタッフの方と
話してたんです
 
でも 今日は止めておきました
そう それはきっと動物が好きな妻も
やってみたいと思うに違いないし
次に一緒に来る時のために取っておくことにしました
 
またね どさんこ達
イメージ 10