霧に走る!ダートも走る!?

8月12日 
どさんこ牧場をあとにして 釧路湿原の北部
少し山間に入っていくと また霧が立ち込めてきました
 
イメージ 1今回の北海道ツーリングは こんなシーンが多かった
右も左もわからないような深い霧の中
だれも通らない見知らぬ道で たったひとり
 
でも ナビさえあれば 安心
 
世界中に 自分ひとりしか存在してないような
そんな気持ちにさせるような 霧の中でも
ピィッピィッピッ 
と目的地を入力すれば 居場所も 向かう方向も
すぐさま教えてくれる
 
まだ雨が降っていないのを幸いに
オンネトーへ向かうことにして ピッピッピッ
ハイ こっちだよ!
 
音声もブルートゥースでメットの中まで聞こえてくる
右 左 快調に交差点をこなしていく
 
やがて 霧も晴れてきて 気持ち良く走り続ける
う~ん いいなぁ こんな道 どこまでも走っていたいなぁ
 
とそのとき 現れた前方の黒い路面
 
あっ やられたぁ
 
イメージ 2
K1200LT 北海道のダートを行く!?
 
ここ道道なんですよ 1093号線
なんか行けそうな気もしたんですけど
止めときました
地図を確認すると峠越えがあるみたいだし
ダート区間が14km
雨上がりで 水たまりもあり 走って行ったら
きっと 泥だらけになってしまう
 
しかも 万一 転倒でもして
足場の悪い場所で400キロの車体を起こせるのか?
 
ほんの数十メートル行って Uターン
 
ナビを頼ってばかりいると こんなことも あるさ^^
 
R240まりも国道へ出ると 赤い屋根の可愛い建物
「しぼりたて牛乳とソフトクリーム」の「あかんベえー」
イメージ 3
最近 北海道でも牛乳飲み放題とか 見なくなったなぁ
なんて思ってて しぼりたての牛乳飲みたくなってました
 
イメージ 4
今朝 うちのお父ちゃんがしぼった牛乳よぉ
って元気なお母さんの声
 
う~ん 牛のお乳だなぁ って感じがする 当り前かぁ
 
続きまして お父ちゃんがしぼった牛乳で作ったのよぉ
っていう ソフトクリームを
イメージ 5
これはね~ ほんと 美味しかったですよ
牛乳の風味があって 深い甘味っていうか
今シーズン一の傑作でしたね
 
こんな可愛いお店内で頂きました
イメージ 6
お土産の販売発送もしてたので
お家へお土産に アイスクリームとナチュラルチーズをお願いしました
 
さて 帰ろうってお店を出ようとしたら
「たくさん買ってくれて 有難う これ 持ってって」
「お兄ちゃん!」
 
「お・に・い・ちゃん?」
 
「結婚してもう25年なんだけどなぁ」
「まっ いいか」(心の声)
 
「有難う!」
 
イメージ 7
で いただいたのが これ
「のむ ヨーグルト」
甘酸っぱさとヨーグルトの濃厚な味が
これまた 美味しかった
 
「あかんべえー」での 乳製品三昧でした